異変発生


KP:さて
KP:バスの諸君
守野 影虎:はいさい
藤林 霧華:はいな
封乃 ニア:はいな
和泉 恋夏:ヘァ!?
KP:外の二人をみていたのかい?
藤林 霧華:見ようとしてましたー
和泉 恋夏:いや、見てないね
封乃 ニア:位置的に見ずらいですね
守野 影虎:見てはない、かな?一応周囲を警戒してた
藤林 霧華:どこに居るか見えないから窓にへばりついてましたが
KP:なるほど
佐々木 健一:そうか・・・
KP:では外の二人に加え守野
KP:目星どうぞ
守野 影虎:はいな
佐々木 健一:1d100<=70 目星だ Cthulhu : (1D100<=70) → 27 → 成功
守野 影虎:初期値目星かあ
守野 影虎:1d100<=25 目星 Cthulhu : (1D100<=25) → 30 → 失敗
赤桐隼人:1d100<=65 目星! Cthulhu : (1D100<=65) → 54 → 成功
KP:フジリンも追加で
藤林 霧華:いえす!
藤林 霧華:1d100<=80 目星 Cthulhu : (1D100<=80) → 65 → 成功
守野 影虎:やっぱ目星に振ってないと痛いなあ
封乃 ニア:仕方ないね♂
KP:では成功者
KP:急にあたりが暗くなってきた
佐々木 健一:KP
佐々木 健一:いまなんじ?
KP:14時40分 到底まだ暗くならない時間のはずだ

佐々木 健一:「暗くなってきた?」
赤桐隼人:「!日暮れか」
佐々木 健一:「時間は・・・なんだと」
佐々木 健一:「赤桐!!、この時間に暗いのはおかしい!」
赤桐隼人:「ではこれは・・・・・・!」

藤林 霧華:「え!? まだお昼なのになんでこんなに暗いの?」
和泉 恋夏:「ん?どうかしたのー?」
守野 影虎:「どうしたふじりん」
封乃 ニア:「暗い?どういうことですお嬢様?」
藤林 霧華:「今まだお昼ですよね? 外が妙に暗いです!」

KP:不審に思い、全員影の方向をみてしまう
KP:そこにいたのは
KP:とても巨大でおおきな生物

佐々木 健一:「な・・・・」
赤桐隼人:「これは・・・!」
運転手:「あ・・・ああ・・・・」
佐々木 健一:「こいつは・・・まずい」

和泉 恋夏:「えっ?」
藤林 霧華:「え・・・っ?」
守野 影虎:「あ?」
藤林 霧華:「なに・・・あれ・・・?」 懐の銃をまさぐってます
封乃 ニア:「お嬢様?何が?」
藤林 霧華:「ニア、外、見てみて・・・」
封乃 ニア:「外を?」

佐々木 健一:準備警戒
赤桐隼人:こちらも構える
守野 影虎:駆け寄れるならドアの方に行こう。いつでも開けられるように。
封乃 ニア:外を確認します
藤林 霧華:アッー!
佐々木 健一:ふじりーんw
KP:日本には存在しない生物をみた探索者は
KP:SANチェックだ
KP:0/1d8だ
守野 影虎:やべえw
藤林 霧華:たかいwwww
佐々木 健一:でけえw
佐々木 健一:1d100<=87 Cthulhu : (1D100<=87) → 80 → 成功
佐々木 健一:あぶい
赤桐隼人:1d100<=70 わーい^q^ Cthulhu : (1D100<=70) → 13 → スペシャル
赤桐隼人:くっそ!
藤林 霧華:1d100<=85 SAN Cthulhu : (1D100<=85) → 93 → 失敗
守野 影虎:1d100<=50 SAN Cthulhu : (1D100<=50) → 65 → 失敗
和泉 恋夏:1d100<=70 発狂したいなー^p^ Cthulhu : (1D100<=70) → 62 → 成功
封乃 ニア:1d100<=79 即発狂とか自分得 Cthulhu : (1D100<=79) → 30 → 成功
封乃 ニア:まあ、分かってたけど

守野 影虎:1d8 Cthulhu : (1D8) → 2
藤林 霧華:1d8 Cthulhu : (1D8) → 5
佐々木 健一:あ
藤林 霧華:あ
和泉 恋夏:あw
守野 影虎:あ
守野 影虎:ふじりーん!
封乃 ニア:あ
赤桐隼人:ふじりーん!
藤林 霧華:アイデアー?
和泉 恋夏:ふじりーん!
???:アイデアどうぞ
藤林 霧華:いきなり発狂ーw
藤林 霧華:1d100<=75 アイデア Cthulhu : (1D100<=75) → 3 → 決定的成功/スペシャル
和泉 恋夏:え
守野 影虎:あー!
藤林 霧華:^p^
佐々木 健一:スペカw
???:うっはwwwさすが
封乃 ニア:分析いない^p^
赤桐隼人:www
封乃 ニア:あらあらまあまあ^p^
守野 影虎:精神分析(抱擁)がんばって、従者
封乃 ニア:任せなさい
???:1d10どうぞ
藤林 霧華:1d10 Cthulhu : (1D10) → 5
藤林 霧華:妄想?
佐々木 健一:恐怖症か
守野 影虎:ですね
和泉 恋夏:だね
藤林 霧華:恐怖症
封乃 ニア:恐怖症か
封乃 ニア:大きなお兄さん恐怖症とか?
???:では藤林は
???:まともにみてしまったのか
???:動けなくなってしまう
藤林 霧華:では 窓を食い入るように見つめたまま動けなくなります 

封乃 ニア:「お嬢様?」
藤林 霧華:「・・・あ、ああ・・・!? や、やだ・・・やだぁ・・・!!」
封乃 ニア:「しっかりしなさい!お嬢様」

封乃 ニア:ペチペチ
佐々木 健一:KPや
佐々木 健一:その様子気がつけるかい?
???:佐々木たちは中に戻るときにみたから、分かっててよい
佐々木 健一:では
佐々木 健一:アイデアでその様子
佐々木 健一:気がつけていい?
???:ふむ。アイデアどうぞ
佐々木 健一:1d100<=75 Cthulhu : (1D100<=75) → 62 → 成功
封乃 ニア:KP
封乃 ニア:精神分析(抱擁)許可ください
佐々木 健一:では
佐々木 健一:精神分析抱擁同じく
???:ほう
守野 影虎:KP、バスのドアのところに行ってドア開けます。
守野 影虎:ドアを開けて外の三人に呼びかける。

佐々木 健一:「霧華!」
藤林 霧華:「やだ、助けて・・・!」身体丸めて震えてます
守野 影虎:「佐々木さん!赤桐!運転手さん!早くこっち戻ってこい!」
赤桐隼人:「了解で御座る!運転手殿急いでくだされ!」
???:「オオオオオオオオオオオオオ」

???:叫び声をあげてます
封乃 ニア:名前呼び・・・だと・・・
守野 影虎:おいしいです
佐々木 健一:いつもだぞw
ノフケー1:1d100<=50 そんな時間があると思うかね? Cthulhu : (1D100<=50) → 52 → 失敗
???:っち
封乃 ニア:あった^q^
守野 影虎:ノフケーww
佐々木 健一:あったなw
和泉 恋夏:ww
藤林 霧華:聞こえてないですね 多分  ノフケーw
封乃 ニア:お嬢様抱きしめさせてーKP!
???:逃げなくていいのね
???:どうぞ

和泉 恋夏:「!?」
和泉 恋夏:「どうなってるの・・・・」

佐々木 健一:「チッ。」抱きしめながら庇うように
藤林 霧華:抱かれたらびくっとして更に身体丸めます 「やだ・・あれなに・・・!」涙でぐしゃぐしゃになりますが
佐々木 健一:「大丈夫。大丈夫だ霧華」なでなでしながら抱擁します
佐々木 健一:「虎。車を出せ」
守野 影虎:「あいよ!」
佐々木 健一:「いそげ、虎」
封乃 ニア:「運転手さん!こちらへ!」

封乃 ニア:早いw佐々木さんw
守野 影虎:KP、運転手はどうなってる?
赤桐隼人:もう乗っていいの?
佐々木 健一:私が乗ってるしねw
佐々木 健一:乗ってていいんじゃね?w
赤桐隼人:うおー ゴロンゴロン
???:のってていいでしょう
和泉 恋夏:のりこめー(バリバリー
封乃 ニア:では運転手が乗ったのを確認後ドアを閉めます
封乃 ニア:お嬢様は佐々木さんに任せて
守野 影虎:じゃあ、全員乗ったのを確認してから発進させるか。
???:では守野
???:運転ロールおねがいします
???:雪道だからね
守野 影虎:1d100<=45 運転手パワー Cthulhu : (1D100<=45) → 8 → スペシャル
守野 影虎:よっしゃー!
藤林 霧華:すごいwwww
???:!?
封乃 ニア:わーい^q^
佐々木 健一:さっすがぁw
和泉 恋夏:さすがw
赤桐隼人:わーい!
佐々木 健一:相棒ナイス!
???:では雪道に対応できた走行をみせる
???:【【遭遇】】

守野 影虎:「お前ら!しっかりつかまってろよ!」
和泉 恋夏:「う、うん!」
佐々木 健一:「頼むぜ、虎」
封乃 ニア:「佐々木さん!お嬢様を!」
佐々木 健一:「OKだ!」抱きしめたまま捕まります
赤桐隼人:「路面が凍ってるぜ御座る、お気を付けを!」

???:それを見た怪物は
???:「オオオオオオオオオオオオオオ!!!」
???:追いかけてくる

守野 影虎:怪物の逆方向に逃げるかね。とりあえず。
封乃 ニア:承知
守野 影虎:持っててよかった運転技能

佐々木 健一:「追ってくるか・・・」
佐々木 健一:「ニア」
守野 影虎:「ちぃっ!やっぱ逃がしてはくれねえか!」
封乃 ニア:「追いかけてきますか!」
和泉 恋夏:「ど、どうしよう」あたふた

藤林 霧華:精神分析にはならない?
???:精神分析どうぞ
???:やる方がいれば
佐々木 健一:っていうかKP
佐々木 健一:抱擁は分析にならんか?
守野 影虎:精神分析(抱擁)
佐々木 健一:抱擁+なでなで
???:うーんまぁ分析じゃない気がするのだがw
???:まぁ良いでしょう
佐々木 健一:わんちゃんわんちゃんw
???:SIZ対抗して成功で
佐々木 健一:SIZ???
守野 影虎:抱きしめられたかどうか?しっかりと
???:だって抱擁でしょ?
藤林 霧華:SIZなんですか? あー
???:SIZ対抗でしょjk
佐々木 健一:RES(18-9) 俺の舞台だ頑張れ佐々木 Cthulhu : (1d100<=95) → 27 → 成功
守野 影虎:安定の一回り差である。
佐々木 健一:失敗?ファンブル以外みえんなw
???:分析ではないからSAN1回復で
封乃 ニア:おk−
藤林 霧華:恐怖症はなしでおk?
???:狂気から脱出

佐々木 健一:「大丈夫。大丈夫だ」なでなで
藤林 霧華:「う、ううう・・・ささき、さん・・?」
佐々木 健一:「落ち着いたか?」なでなで続行中かばいつつ守りつつ
藤林 霧華:「はい・・・その、すみません・・・」
佐々木 健一:「気にするな」なでなで
封乃 ニア:「(お嬢様・・・良かった・・・)」

???:さて守野
???:DEX対抗だ
守野 影虎:あいよ
???:コイツのDEXは10なのでよろしく
守野 影虎:ほむ。
佐々木 健一:KPや
???:なんじゃらほい
佐々木 健一:スペで何かDEXに修正ないかい?w
???:うーんすぐにそうだな・・・
???:守野の敏捷に+2ぐらいかな?
???:それで対抗
守野 影虎:おお!
佐々木 健一:ありがとう
封乃 ニア:感謝です
守野 影虎:ありがとうございます!ではロール!
佐々木 健一:感謝します>修正
赤桐隼人:感謝です!
守野 影虎:res(16-10) ドライビングテクニック Cthulhu : (1d100<=80) → 67 → 成功
守野 影虎:あぶあぶ
藤林 霧華:おおおお
封乃 ニア:あぶい
佐々木 健一:よかった~~~
守野 影虎:修正がなかったら失敗だったw相棒ありがとう!
???:では距離を取れる
??3:1d100<=90 逃がすなよ? Cthulhu : (1D100<=90) → 32 → 成功
佐々木 健一:なんかきたーー

佐々木 健一:「虎、振り切れそうか?」
守野 影虎:「多分な…!」
封乃 ニア:「早いですね・・・!」
藤林 霧華:「あ、あの怪物は・・・す、すみません、もうしばらくこのままで・・・」まだ震えつつ
佐々木 健一:「わかった、。抱きしめつつ」

守野 影虎:KP、怪物との距離は今どれくらい?
???:約15m
守野 影虎:そこそこか。
???:そして
???:吹雪がさらに強くなる
???:視界不良だ
???:運転ー20でロールしな

守野 影虎:「ちぃ!こんな時に!」
封乃 ニア:「これは不味いですか・・・!」
守野 影虎:「おめーら!運転荒くなるからしっかりつかまっとけ!」

封乃 ニア:KP
佐々木 健一:−20か・・・
封乃 ニア:運転手は喋れますね?
???:もちろん
???:スミでふるえてるお
封乃 ニア:彼に道案内してもらって
封乃 ニア:修正を削れませんか?
赤桐隼人:なるほど
運転手:ふむ
守野 影虎:虎も何度かこの道通ったことありますし。
佐々木 健一:下見着てるし何度も着てるしねw
藤林 霧華:なるほど
運転手:それでもかなりの視界不良だ
運転手:−10ぐらいだな
封乃 ニア:吹雪の場数の多い人の意見は参考になるあkと
封乃 ニア:かと
佐々木 健一:−10か・・・
守野 影虎:KP
守野 影虎:この運転手、ナビゲート持ってない?
佐々木 健一:あ
佐々木 健一:KP
運転手:ふむ
佐々木 健一:私ナビ振って成功したら
佐々木 健一:+15くらいしてくれん??
佐々木 健一:20しか無いがねw
運転手:さすがに相殺ですねw
封乃 ニア:佐々木さんの本気が見えるか・・・
佐々木 健一:ふむ
封乃 ニア:見れる
守野 影虎:運転手のナビ技能はどれくらい?
佐々木 健一:1d100<=20 でも20はむりぽ Cthulhu : (1D100<=20) → 42 → 失敗
佐々木 健一:な?
封乃 ニア:仕方ないね
守野 影虎:どんまい相棒
運転手:1d90+10 Cthulhu : (1D90+10) → 2[2]+10 → 12
運転手:12でしrたwww
佐々木 健一:しょっぱいw
和泉 恋夏:www
赤桐隼人:えええーーw
守野 影虎:ひっくいww
和泉 恋夏:ありえんw
佐々木 健一:もう運転で行こうぜ仕方ない
守野 影虎:35か。
藤林 霧華:んー
封乃 ニア:この運転手・・・
藤林 霧華:ワンチャンでナビ振ってみます? 平目ですけど
守野 影虎:だめもとで振らせてファンブルしたら怖いなあ
封乃 ニア:ワンチャンならマカセロー!
佐々木 健一:全員でなびかw
佐々木 健一:やってみよーw
守野 影虎:www
運転手:さすがに新人でしょ
守野 影虎:ああ、そうか
守野 影虎:来たことあるのは佐々木と虎だけか。
佐々木 健一:ふむ
佐々木 健一:だなぁ
運転手:さすがに知らない道は教えられないね
守野 影虎:じゃあ、虎はナビ振っても大丈夫?
運転手:運転手だしいいでしょう
守野 影虎:あざます。
封乃 ニア:ふむ、ではニアが知っているか幸運を御願いしたいです
運転手:ニアはアイデア半分で
封乃 ニア:OK
藤林 霧華:運転手も振れないかなあ 
藤林 霧華:(もともとの運転手
封乃 ニア:1d100<=38 チェイサー Cthulhu : (1D100<=38) → 63 → 失敗
守野 影虎:一応振らせますかな、12だけど。
佐々木 健一:ダメか
封乃 ニア:あらー
藤林 霧華:あう
運転手:ではニアはわからない
赤桐隼人:バス内に地図とかあったら補正付きます?
守野 影虎:おお、無いはずがない!地図!
運転手:地図か
運転手:運転席にあるから守野の目星であったことにしよう
守野 影虎:あうあう
佐々木 健一:平目か
守野 影虎:がんばる!
守野 影虎:1d100<=25 地図はどこじゃいの Cthulhu : (1D100<=25) → 54 → 失敗
藤林 霧華:うーん
守野 影虎:だめでしたー
封乃 ニア:仕方ないね・・・
藤林 霧華:だめかー
守野 影虎:まあ仕方ない。ナビいくか。
佐々木 健一:運転行くしか無いね
佐々木 健一:ナビ行く?成功するかなぁ
佐々木 健一:運転下がりそうだ
藤林 霧華:地図は捜せませんか? 私達も
赤桐隼人:前に移動して探せませんかね
封乃 ニア:探します!
運転手:他の方が探したら
運転手:運転の邪魔だよ?
佐々木 健一:いあ
封乃 ニア:あ、そうか
赤桐隼人:あ、はい
封乃 ニア:了解
守野 影虎:まあ、とりあえず運転振りますかね。
守野 影虎:35だっけか。
佐々木 健一:行こうぜ相棒
運転手:35でどうぞ
守野 影虎:みんな祈っとけ
佐々木 健一:しくっても仕方ない
守野 影虎:1d100<=35 ドライビングテクニック! Cthulhu : (1D100<=35) → 68 → 失敗
守野 影虎:だめかー
佐々木 健一:ちぃ
佐々木 健一:残念仕方ないね
封乃 ニア:あらー
KP:では車は
KP:路面に足をとらえ
KP:ガードレールに衝突
佐々木 健一:まぁ逃がす気はないのだろうなw
守野 影虎:多分虎のスペが想定外w
KP:ダメはナシでいいでしょう
守野 影虎:あざっす

守野 影虎:「ぐぅっ!」
佐々木 健一:「うおお」霧華をガードしつつ
佐々木 健一:かばいます
封乃 ニア:「きゃあ!」
赤桐隼人:近場の人につかまります
赤桐隼人:「う、くぅ・・・」
佐々木 健一:「ニア、皆大丈夫か?」
和泉 恋夏:「わぁっと」
藤林 霧華:「きゃ・・・!?」 思わず抱きつきます
守野 影虎:「すまねえ…!」
封乃 ニア:「こちらは平気です、お嬢様と佐々木さんは!?」
佐々木 健一:「こっちは大丈夫だ」
藤林 霧華:「だ、大丈夫ー!」

KP:守野、幸運半分どうぞ
守野 影虎:25^q^
佐々木 健一:www
守野 影虎:1d100<=25 唸れラック Cthulhu : (1D100<=25) → 44 → 失敗
KP:残念
守野 影虎:唸らなかった
KP:では車はエンジンがイカレル
KP:しかし衝突のおかげが
KP:扉は空いてるね
守野 影虎:KP、怪物はどこ?
???:怪物は
???:もうスピードで向かってくるよ

守野 影虎:やべえ、逃げよう。

守野 影虎:「くそっ、エンジンが…!」
佐々木 健一:「虎、どうした?」
守野 影虎:「すまねえ!エンジンが今のでいかれちまった!」
佐々木 健一:「なんだと。皆逃げるぞ。走れ」
封乃 ニア:「このままでは危険ですね!」
藤林 霧華:「・・・外に出るしかないってことですか、は、はいっ!」
和泉 恋夏:「は、早くにげなきゃ!」
封乃 ニア:「皆さん、外へ逃げましょう!」
赤桐隼人:「急ぎましょう」
???:「ウワアアアアア!!」
佐々木 健一:「やべぇ」

佐々木 健一:霧華抱きつつ逃げます
赤桐隼人:運転手さん抱えて
運転手:ありがとう、赤桐くん^q^
佐々木 健一:大丈夫なら下ろすよw
守野 影虎:荷物持って逃げるか。
封乃 ニア:では逃げます!
和泉 恋夏:スタコラサッサ
守野 影虎:みんなが出終わったのを確認してから、虎は最後にバスを出ます
封乃 ニア:荷物回収しておきます
藤林 霧華:では じたばたして
佐々木 健一:荷物は同じく(ショルダーバック分」
???:では全員荷物を持って脱出でいいかい?
守野 影虎:OK
封乃 ニア:おk
和泉 恋夏:おk
赤桐隼人:お願いします

藤林 霧華:「い、いいです! 走れますから! 佐々木さん離して下さい!?」 OK
佐々木 健一:「おお、大丈夫か?無理はするなよ」とおろしますorz
封乃 ニア:「お嬢様?佐々木さんに抱えられても良かったのですよ?」逃げつつ
藤林 霧華:「ご、ごめんなさい。ありがとうございます! …え、でも迷惑になるんじゃ・・・?」 

守野 影虎:www
佐々木 健一:(orz)は中の人の声でw
???:全員脱出したところで
???:怪物はバスに突進
???:バスは破壊されたね

佐々木 健一:「逃げろ!」
和泉 恋夏:「うひゃー、すごいな・・・」
赤桐隼人:「足元に気をつけなされ!」
守野 影虎:「ほら、こっちだ!」>和泉ちゃんの手を引きつつ
???:「グルルルルル」
藤林 霧華:「ひ・・・!?」 恐怖に駆られかけます

???:1d100<=25 キラーン Cthulhu : (1D100<=25) → 11 → 成功
守野 影虎:うげ
佐々木 健一:なにぃ
和泉 恋夏:なに!?
封乃 ニア:おいw
???:残念見つけるね^q^
藤林 霧華:ええええ
佐々木 健一:KP
赤桐隼人:なんと^q^
封乃 ニア:逃げろー!
???:ほい
佐々木 健一:必殺煙玉だ
???:流石ですな。ロールどうぞ
守野 影虎:ナイス相棒
佐々木 健一:投擲でいいかな?
佐々木 健一:幸運?
佐々木 健一:当てる気無いのだが
???:投擲で、距離も近いから補正はなしで
佐々木 健一:OK
佐々木 健一:1d100<=65 頼む Cthulhu : (1D100<=65) → 43 → 成功
佐々木 健一:よし
守野 影虎:おお、ナイス相棒!
封乃 ニア:おk
赤桐隼人:さすがです!

佐々木 健一:「煙玉だ!」
???:「ウウ・・・・・・」

???:では
???:煙が皆を見失うね
???:で
守野 影虎:早く逃げろというジェスチャーをみんなに。
藤林 霧華:では抱えられます(固まってる
守野 影虎:大声上げすぎて聞き耳されてもね。
佐々木 健一:だね
赤桐隼人:運転手や和泉さんの手を引いて後を追います
守野 影虎:後ろを警戒しつつ、しんがりかな?赤桐くんに和泉ちゃんは任せた。
藤林 霧華:では佐々木さんの首にしがみ付いてガタガタ震えていよう

佐々木 健一:「今のうちに逃げろ」霧華が動揺してはしれないなら抱えます
封乃 ニア:「承知」小声
佐々木 健一:「いくぞ!」抱えつつ逃走
赤桐隼人:「了解」ジェスチャー

KP:全員逃亡でいいかね?
封乃 ニア:OK
佐々木 健一:OKだ
守野 影虎:OK


吹雪の中で

Call of CTHULHU Replay log